未来生活の姉妹サイト『過去生活』がオープンに向けて始動。編集部員によるクーデター勃発か!?

By on 2016-04-01

kako

4月1日、IoTニュースサイト『未来生活』の姉妹サイトとして、『過去生活』というWebサイトが開設の準備を進めていることが明らかになった。

関係者によると、数日前に行われた未来生活の編集会議にて、女子編集部員からの不満が噴出。「未来生活のキャッチコピーの“ぼくらのIoTニュースマガジン”というのは、男性偏重ではないのか? こうなったら、女性向けの『過去生活』を立ち上げてやる!」という意見が出たという。

『過去生活』のキャッチコピーは“ぼくらのIoTニュースマガジン”に対抗して、“わたしたちの思い出日記”となる見込み。『過去生活』というサイト名にちなんで、最新のCMSなどは利用せず、HTMLベタ打ちのテキストサイトにする方針だ。

なお、その後の取材により、そもそも未来生活には女子編集部員がおらず、エイプリルフールの捏造という線が濃厚になっている。ちなみに、未来生活では男性・女性を問わず、編集スタッフを募集中だ。来年のエイプリルフール記事を書きたいという人は、奮って応募してほしい。

■「未来生活」編集部 スタッフ募集のお知らせ
http://writershi.jp/news/568