ほっと一息! 明日から使えるIoTジョーク(16/06/23)IoT

By on 2016-06-23

このコーナーでは、明日の朝礼やランチタイムで使えるかもしれない(?)IoTに関するジョークを紹介します。面白くない、全く実用性がない、ふざけている等のクレームは一切受け付けません。日〜木曜、毎日更新。

 

本日のテーマ『IoT』

 

アパレル社長「これからの時代、我が社はイオティーを推進していくぞ」

若手社員「え、イオティー? 何ですか、それ? ……ああ、イオティーじゃなくて『IoT』ですね。読み方が違いますよ(笑)」

中堅社員「アパレルでIoT? つまり、センサーを組み込んだ繊維を使った服などを作るということでしょうか?」

アパレル社長「いやいや、違う違う! イオティーでいいんだよ。イオティー、つまり松本伊代が着そうなTシャツを作るんだ」

若手社員「なんじゃ、そりゃ!? というか、それならイヨティーだし!」

 


(担当編集コメント:なんというか、強引ですね……。テーマが「IoT」と、そのものズバリである辺り、ネタ切れの気配を感じます。とりあえず、来週もお楽しみに)

お題のリクエスト、ネタ投稿はこちらまで。