ほっと一息! 明日から使えるIoTジョーク(16/06/26)ドローン

By on 2016-06-26

このコーナーでは、明日の朝礼やランチタイムで使えるかもしれない(?)IoTに関するジョークを紹介します。面白くない、全く実用性がない、ふざけている等のクレームは一切受け付けません。

 

本日のテーマ『ドローン』

 

新入社員「おはようございます、課長代理」

課長代理「おお、キミは新入社員だったな。たしか、今年の新入社員は『ドローン型』らしいけど、急に辞めたりするなよ?」

新入社員「うん? ドローンだけに、ドロンと消えるとでも言いたいのか? 下らないんだよ! だったら、食って出すだけのアンタは、造糞機型ってことでいいな? それとも窓際型か?」

課長代理「……」

 


(担当編集コメント:なんか、急に罵倒し出すパターンが多いような……)

お題のリクエスト、ネタ投稿はこちらまで。

■関連記事
2016年度の新入社員は「ドローン型」、日本生産性本部が発表。「強い風にあおられても自律飛行」