ほっと一息! 明日から使えるIoTジョーク(16/06/27)紛失防止タグ

By on 2016-06-27

このコーナーでは、明日の朝礼やランチタイムで使えるかもしれない(?)IoTに関するジョークを紹介します。面白くない、全く実用性がない、ふざけている等のクレームは一切受け付けません。

 

本日のテーマ『紛失防止タグ』

 

課長「しまった。買ったばかりの傘をなくしちゃったよ。取引先に置き忘れたかなぁ」

部下「そういう時に備えて、傘に紛失防止タグを付けておくといいんですけどね。そうすれば、スマホで置き忘れた場所がわかるのに」

課長「え? 紛失防止タグ……? そういえば、付けてたんだよ、それ! いやぁ、忘れてたわー」

部下「どれどれ、アプリを見せて下さい。あれ? 会社にありますよ」

課長「ええっ? あ、そういえば、取引先から連絡があって、取りに戻ったんだった。いやぁ、忘れてたわー」

 


(担当編集コメント:紛失防止タグも、ここまで物忘れの多い人には役に立たないということでしょうか?)

お題のリクエスト、ネタ投稿はこちらまで。