ほっと一息! 明日から使えるIoTジョーク(16/07/03)スマート水耕栽培キット

By on 2016-07-03

このコーナーでは、明日の朝礼やランチタイムで使えるかもしれない(?)IoTに関するジョークを紹介します。面白くない、全く実用性がない、ふざけている等のクレームは一切受け付けません。

 

本日のテーマ『スマート水耕栽培キット』

 

男「はい、これ誕生日プレゼントのスマート水耕栽培キット」

女「わぁ、ありがとう。何ができるの、これ?」

男「スマートフォンで温度とかを管理しながら、水耕栽培ができるんだ。レタスとかも作れるらしいよ。……これでレタスを育てて、毎日、俺に朝食を作ってくれないか?」

女「えっ、それってもしかして……プロポーズ?」

男「うん……」

女「わかった。それじゃあ返事は、モールス信号で伝えるね」

男「テクノロジーの高低差が激しすぎるわ!」

 


(担当編集コメント:高低差が激しい……どこかで聞いたことがあるような……)

お題のリクエスト、ネタ投稿はこちらまで。