ほっと一息! 明日から使えるIoTジョーク(16/07/04)スマートロック

By on 2016-07-04

このコーナーでは、明日の朝礼やランチタイムで使えるかもしれない(?)IoTに関するジョークを紹介します。面白くない、全く実用性がない、ふざけている等のクレームは一切受け付けません。

 

本日のテーマ『スマートロック』

 

課長「昔はさぁ、部屋の合鍵を作って、恋人に渡すっていうのが一大イベントだったもんだけど、今はスマートロックがあるからな」

部下「え、スマートロックですか? いや、もちろん知ってますけど、課長の口からスマートロックって言葉が出てくるとは意外でした」

課長「解錠できる権限を相手のスマホに送信して、もし別れたらいつでも無効化できるんだろ? 便利な時代になったもんだな」

部下「やたら詳しいですね。もしかして、ご自宅でスマートロックを導入したんですか?」

課長「そうなんだよ、妻が勝手に取り付けてね。もう物理的な鍵は必要ないからって回収されて、それで、俺のスマホが無効化されたのが昨夜。どうやら追い出されたらしいんだ。そこで相談なんだが、今夜、泊めてくれないか?」

部下「イヤです」

 


(担当編集コメント:切ない話ですね……)

お題のリクエスト、ネタ投稿はこちらまで。