ほっと一息! 明日から使えるIoTジョーク(16/07/06)ドローン2

By on 2016-07-06

このコーナーでは、明日の朝礼やランチタイムで使えるかもしれない(?)IoTに関するジョークを紹介します。面白くない、全く実用性がない、ふざけている等のクレームは一切受け付けません。

 

本日のテーマ『ドローン』その2

 

息子「ねぇ、お父さん。このイソップ寓話のキツネが葡萄を食べられずに怒る話なんだけど、どうにも納得できないんだ」

父親「そうか、どこが納得できないんだい?」

息子「だって、飛び跳ねても葡萄がとれないなら、ドローンを飛ばして葡萄をとればいいじゃないか」

父親「まぁ、キツネには、ドローンは飛ばせないんじゃないのかな?」

息子「でも、このキツネは喋ることができるし、人間に限りなく近いと思うよ。ドローンも飛ばせるんじゃないの?」

父親「それじゃあ、その場所がドローンの飛行禁止エリアだったのかもね」

息子「そっか、それなら納得だ。葡萄を食べたいって目的じゃあ、きっと国土交通大臣の許可は下りないもんね」

 


(担当編集コメント:何歳の息子なのか不明ですが、将来有望ですね……)

お題のリクエスト、ネタ投稿はこちらまで。