ほっと一息! 明日から使えるIoTジョーク(16/07/10)子供向けスマートウォッチ

By on 2016-07-10

このコーナーでは、明日の朝礼やランチタイムで使えるかもしれない(?)IoTに関するジョークを紹介します。面白くない、全く実用性がない、ふざけている等のクレームは一切受け付けません。

 

本日のテーマ『子供向けスマートウォッチ』

 

父親「メリークリスマス! はい、これプレゼントの子供向けスマートウォッチだよ」

息子「ありがとう。何ができるの、これ?」

父親「パパやママに電話をかけたり、防犯ブザーを鳴らしたり、いろいろできるぞ。それにGPSを搭載しているから、お前のことをパパたちが見守ることができるんだ。ちゃんと塾に行っているかどうかも、すぐ確認できちゃうからな! ハハハッ」

息子「そっか、安心だね。はい、これ僕からのクリスマスプレゼント。大人向けスマートウォッチだよ」

父親「大人向け?? 普通のスマートウォッチってことかな?」

息子「パパがちゃんと会社に行っているか僕が見守るんだ。これからの学費のこともあるし、会社辞められたら心配だからね」

父親「ハハハ……」

 


(担当編集コメント:とてもしっかりとしたお子さんですね……)

お題のリクエスト、ネタ投稿はこちらまで。