ほっと一息! 明日から使えるIoTジョーク(16/07/11)ネットワークカメラ

By on 2016-07-11

このコーナーでは、明日の朝礼やランチタイムで使えるかもしれない(?)IoTに関するジョークを紹介します。面白くない、全く実用性がない、ふざけている等のクレームは一切受け付けません。

 

本日のテーマ『ネットワークカメラ』

 

後輩「プロジェクトが大詰めで、これからは連日深夜まで残業だと思うので、ネットワークカメラを購入して自宅に設置しました」

先輩「ネットワークカメラ? お前は独身だから見守る家族もいないだろうし……ああ、自宅のセキュリティ対策だな?」

後輩「いえ、うちのネコの見守り用ですよ。僕にとっては家族同然です! 家族がいないなんて、先輩も失礼だなぁ」

……数時間後

後輩「定時なので、今日はもう帰ります。なんか、ネットワークカメラでネコを見てたら心配になっちゃって……」

先輩「いやいや、残業するためにネットワークカメラを買ったんじゃないのか!? それで、仕事の進捗は?」

後輩「それが……ずっとネットワークカメラのライブ映像に見入っちゃって、全然進んでいません。あとはよろしくお願いしますね」

先輩「トホホ……」

 


(担当編集コメント:ネットワークカメラは本来便利だと思いますが、この人の場合は本末転倒ですね)

お題のリクエスト、ネタ投稿はこちらまで。