ほっと一息! 明日から使えるIoTジョーク(16/07/12)ロボット僧侶

By on 2016-07-12

このコーナーでは、明日の朝礼やランチタイムで使えるかもしれない(?)IoTに関するジョークを紹介します。面白くない、全く実用性がない、ふざけている等のクレームは一切受け付けません。

 

本日のテーマ『ロボット僧侶』

 

夫「今度の親父の三回忌だけど、ロボット僧侶にお願いしようと思うんだ」

妻「ロボット僧侶!? 何それ、大丈夫なの?」

夫「見た目は人間で、ちゃんと宗派ごとのお経も読んでくれるし、時間がないときは2倍速の読み上げも可能らしい。しかも、お経だけじゃなくて、踊ったりして楽しませてくれるんだ。あとは、亡くなった人の声色を再現して、皆へ挨拶までしてくれるんだって」

妻「あら、仕事ができるのね。いいことずくめじゃない」

夫「ただ、心配なのが、ロボット僧侶を頼んだ家の主人が次々と失踪しているんだ。ロボット僧侶の仕事ぶりを見て、妻が旦那もロボットがいいって思うらしくて……」

妻「見た目は人間で、声色も再現できると……なるほど。ますます、いいわね」

 


(担当編集コメント:意外な展開というか、ちょっとしたホラーです。これはジョークになっているのかどうか……)

お題のリクエスト、ネタ投稿はこちらまで。