ほっと一息! 明日から使えるIoTジョーク(16/07/13)スマートロック2

By on 2016-07-13

このコーナーでは、明日の朝礼やランチタイムで使えるかもしれない(?)IoTに関するジョークを紹介します。面白くない、全く実用性がない、ふざけている等のクレームは一切受け付けません。

 

本日のテーマ『スマートロック』その2

 

男A「お前、同棲してた彼女の部屋を追い出されたとか言ってたよな? 実は俺、明日から2カ月の海外出張で部屋を空けるんだけど、留守番代わりに泊まらせてあげようか?」

男B「本当? すごい助かるよ。ぜひ頼む!」

男A「わかった。うちはスマートロックだから、あとでスマホに電子鍵を送っておくよ。まあ、俺になった気分で過ごしてくれよな」

……2カ月後

男B「おお、帰国したのか。おかえり」

男A「なあ、お前、スマートロックの履歴を見たら、全然部屋に出入りしていないじゃないか。使わなかったのか?」

男B「いやー、それが……偶然、お前の彼女にばったり会って、すごい意気投合しちゃってさぁ、彼女の部屋にずっと泊めてもらってたんだ。だって、お前言っただろ? 『俺になった気分で過ごせ』って」

男A「これは1本、寝取られた!」

 


(担当編集コメント:もはや内容としては、スマートロックに関係がないですね……)

お題のリクエスト、ネタ投稿はこちらまで。