ほっと一息! 明日から使えるIoTジョーク(16/07/17)自動運転タクシー

By on 2016-07-17

このコーナーでは、明日の朝礼やランチタイムで使えるかもしれない(?)IoTに関するジョークを紹介します。面白くない、全く実用性がない、ふざけている等のクレームは一切受け付けません。

 

本日のテーマ『自動運転タクシー』

 

父親「お父さんが働いていたタクシー会社だけどな、全面的に自動運転車を導入することになって、お父さんはクビになったんだ」

息子「へえ、そうなんだ」

父親「父子家庭でお前には寂しい思いをさせてきたけど、これからはもっと一緒に過ごせるからな。勉強を教えてやったり、料理も毎日作ってやるぞ」

息子「でも、勉強は今はロボットに教えてもらってるし大丈夫だよ。料理も全自動だから、お父さんの出る幕はないかな。うーん、お父さんにしてもらうとしたら……そうだ、じゃあロボット犬の散歩を頼むよ」

父親「ロボット犬の散歩? そんな簡単なことでいいのか?」

息子「ロボット犬の散歩を甘く見ちゃいけないよ。飼い主の健康のために、すごい距離を歩くし、飽きさせないように、途中でフンをしたり、他のロボット犬に吠えたりするからね」

 


(担当編集コメント:機械によって仕事を奪われ、ようやく手に入れた仕事も機械によって無理矢理生み出されている悲哀、ということでしょうか)

お題のリクエスト、ネタ投稿はこちらまで。