ほっと一息! 明日から使えるIoTジョーク(16/07/18)IoT翻訳機

By on 2016-07-18

このコーナーでは、明日の朝礼やランチタイムで使えるかもしれない(?)IoTに関するジョークを紹介します。面白くない、全く実用性がない、ふざけている等のクレームは一切受け付けません。

 

本日のテーマ『IoT翻訳機』

 

男A「今度の東京五輪で、訪日外国人相手のボランティアをすることに決めたんだ」

男B「外国人相手のボランティア? でもお前、英語とか全く喋れないよな。それでボランティアなんてできるのか?」

男A「そこで、このIoT翻訳機の出番だよ。いろんな言語で同時通訳をしてくれるからな。ちょっと、浅草に来ている外国人相手に、IoT翻訳機の実力を試してくるわ!」

……数時間後

男A「いやぁ、浅草でIoT翻訳機を試そうと思ったんだけど、俺が話しかけると、なぜか外国人がギョッとして逃げていくんだ。会話するどころじゃなかったよ……」

男B「いやいや、まずは、そのリアルな熊の着ぐるみを脱げよ。逃げられるのも当たり前だ!」

 


(担当編集コメント:熊の着ぐるみを着て、一体、何をしたかったんでしょう……)

お題のリクエスト、ネタ投稿はこちらまで。