ほっと一息! 明日から使えるIoTジョーク(16/07/19)IoTカレー皿

By on 2016-07-19

このコーナーでは、明日の朝礼やランチタイムで使えるかもしれない(?)IoTに関するジョークを紹介します。面白くない、全く実用性がない、ふざけている等のクレームは一切受け付けません。

 

本日のテーマ『IoTカレー皿』

 

男C「見てくれよ、これ最近購入したんだけど、『IoTカレー皿』っていうんだぜ」

男D「IoTカレー皿? 何なんだ、それは?」

男C「これにカレーライスを盛ると、スマートフォンの操作で辛さを調整できるんだ。ここから特製スパイスが出てくる仕組みさ。よし、それじゃあ、さっそく激辛で食べてみるか……ううっ、超辛れぇー!」

男D「大丈夫か!? というか、そのIoTカレー皿の仕組みより、辛い物を食べると、口から火が出てくるお前の身体の構造はどうなってるんだ……!?」

 


(担当編集コメント:辛い物で口から火が出るとか、昔の漫画ではよくありましたね。確かに、仕組みが気になります)

お題のリクエスト、ネタ投稿はこちらまで。