ほっと一息! 明日から使えるIoTジョーク(16/07/21)全自動風呂

By on 2016-07-21

このコーナーでは、明日の朝礼やランチタイムで使えるかもしれない(?)IoTに関するジョークを紹介します。面白くない、全く実用性がない、ふざけている等のクレームは一切受け付けません。毎週日曜〜木曜、毎日更新。

 

本日のテーマ『全自動風呂』

 

同僚「お前、最近、全自動風呂っていうのを買ったらしいな。どうだ、便利なのか?」

まさお「え、何で知ってるの? 話したっけ……? まあ、なかなか便利だよ。髪も身体も全自動で洗って、拭いてくれるからね。深夜とか早朝とか、眠いときには寝ながら洗ってもらうこともできるし、気持ちいいよ」

同僚「まさに夢見心地ってわけか」

まさお「そう、今それを言おうとしてたんだよ……まあ、夢を見ている気分というかね。風呂から出たら、すぐ会社に行けるし」

同僚「なるほど、夢を見ている気分ね。でも実はな、この会社もこの俺も、お前の夢の中の存在なんだよ。そもそも、お前は求職中で、会社には勤めていないだろ?」

 


(担当編集コメント:全自動風呂自体が夢の中の存在ということなのか、いろいろ謎です……)

お題のリクエスト、ネタ投稿はこちらまで。