ほっと一息! 明日から使えるIoTジョーク(16/07/25)IoT結婚相談所

By on 2016-07-25

このコーナーでは、明日の朝礼やランチタイムで使えるかもしれない(?)IoTに関するジョークを紹介します。面白くない、全く実用性がない、ふざけている等のクレームは一切受け付けません。

 

本日のテーマ『IoT結婚相談所』

 

相談員「Cさん、明日はいよいよ、マッチングしたお相手との初デートですね。当相談所で画期的なのが、このデート時に着けていただくウェアラブルセンサーです。これで脈拍などを計測することで、後日、お互いのリラックスやストレスの状態を分析して、次回に向けた対策を立てられますよ」

男性C「へえ、そんな便利なツールがあるんですね。よし、じゃあ明日は頑張ります」

……後日

相談員「お相手の女性からは断られてしまいましたが……デート中、お相手はたびたび不満や不安を感じていたようです。だけど、Cさんは真逆の結果でした。一体、何があったんですか?」

男性C「いやぁ、それが全く思いつかないんですよ。デート中、僕はポケモンGOに熱中していましたけど」

相談員「それが原因だよっ!」

 


(担当編集コメント:ウェアラブルセンサーを使うまでもない気がしますね……)

お題のリクエスト、ネタ投稿はこちらまで。