ほっと一息! 明日から使えるIoTジョーク(16/07/27)警備ドローン

By on 2016-07-27

このコーナーでは、明日の朝礼やランチタイムで使えるかもしれない(?)IoTに関するジョークを紹介します。面白くない、全く実用性がない、ふざけている等のクレームは一切受け付けません。

 

本日のテーマ『警備ドローン』

 

富豪「最近、家の周りに警備ドローンを飛ばしているんだよ」

知人「まぁ、これだけの豪邸ですしね。どうですか、警備ドローンの実用性は?」

富豪「それがな、ドローンの映像を確認すると、知らない人間が家の前で立ち止まって、スマホを操作しているのが写っているんだ」

知人「それって、もしかしてポケモ……ちょっと、映像を見せて下さい。……ああ、これはポケモンGOじゃないですね。門の所にある二宮金次郎風の小便小僧をカメラで撮影しているだけです」

 


(担当編集コメント:確かに、これは撮影スポットになりそうです。それで調べたところ、二宮金次郎の小便小僧というのは実在するようですね)

お題のリクエスト、ネタ投稿はこちらまで。