ほっと一息! 明日から使えるIoTジョーク(16/07/28)見守りロボット(お知らせを追記)

By on 2016-07-28

このコーナーでは、明日の朝礼やランチタイムで使えるかもしれない(?)IoTに関するジョークを紹介します。面白くない、全く実用性がない、ふざけている等のクレームは一切受け付けません。

 

本日のテーマ『見守りロボット』

 

男F「一人暮らしの母親のために、見守りロボットっていうのを買ったんだよ。毎日、ロボットと話しているかを確認できるし、カメラの映像も遠隔で見られるからね」

男G「へえ、親孝行じゃないか。いつでも家の中の状況を確認できるのは便利そうだな」

男F「それがな、困ったことに、うちの母親はなぜか、ロボットの前で着替えるんだよ。風呂あがりに裸のまま現れるし……」

男G「えっ! ロボットの前で!?」

男F「もちろん、カメラがあるのは教えているんだぜ。だから、最近はあまり映像を見る気がしなくてさ……」

男G「そ、それで、おふくろさんの下着の色は!?」

男F「熟女好きかっ!」

 


(担当編集コメント:カメラで遠隔で見守るというのも、なかなか大変そうですね……)

お題のリクエスト、ネタ投稿はこちらまで。

編集部よりお知らせ(7/30追記)
一部でご愛読いただいておりました、「ほっと一息! IoTジョーク」ですが、勝手ながら充電期間突入のため、しばらく休載とさせていただきます。連載再開をお楽しみに。